榛名湖へ行ってきました

暑いくらいの天気で時折吹く風が

気持ちよく感じられます

午後になってから出かけたので

観光客は帰り始める時間帯で大型連休でも

混み合うという感じはなく

遅い春を味わうにはよい環境です

引き馬に乗る人ものんびり楽しんでいます

リュックを前と後ろに掛けて

犬を抱いて歩いている中年の女の人

すれ違う人を見ているだけでも

その人の人生の一齣を見るようで・・

 

今日はいつものカメラを持つのを忘れてしまって

スマホの写真なので調子が違います

失礼します

 

榛名湖畔の道路沿いで水仙が満開です

 

さくらが満開でした

 

白鳥のボートが並んでいました

 

 

これから満開を迎えることになるであろう桜もありました

 

 

 

湖水と桜の対比が遅い春を感じさせてくれます

 

白鳥のボートあんなに遠くまで行ってしまって大丈夫かな

 

 

途中で寄った榛名神社のシャクナゲ

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます