高崎市鼻高町の展望花の丘に行ってきました

菜の花とネモフィラが花盛り

沢山の種類の花々が見頃です

黄色と青の花が隣同士で咲いていて

ウクライナカラーとなっていました

平日の午後3時頃だったので

観光客は少なくなっていました

すいていた希望の丘農園に

車を停めてゆっくり花々を鑑賞しました

遠くに谷川連峰方面から

上毛三山も望めるのですが

春ですからやや霞んでいます

もちろん武尊岳も見えますよ

 

希望の丘農園から展望花の丘を望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラと菜の花でウクライナカラー

 

展望花の丘の黄桜

 

 

 

展望花の丘のすぐ隣の長坂牧場でジェラートを味わう

 

長坂牧場の売店から高崎市街を望む

 

 

 

その後高崎市の進雄神社へ行って

八重の黄桜が満開だというので

見てきました

チョット小輪の花が沢山咲いていました

 

 

 

ピンクの八重桜も咲いていました

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます