群馬県渋川市白井の白井宿は

八重桜が満開でした

観光客で賑わっていました

白井堰の両側に八重桜の並木が

見事に咲き誇っていました

日曜日とあって

家族連れらしい人たちも多く

ゆったり花見を楽しんでいました

1km程は有るのではないかと思いますが

公式には800mと書いてあります

結構時間をかけないと見切れません

並木の中間点くらいの所に白井城入口の

案内板があったのでそちらに行ってみました

だいぶ登らなくてはなりませんが

壕をとおって堤を越えて

本丸跡に出ました予想したより随分

広々していました

二の丸跡三の丸跡をみて元の道に戻りました

あー疲れた

でも綺麗な桜だった

 

道の駅こもち

ここの駐車場に車を置きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱金桜(うこんざくら)(黄桜)

 

 

 

 

 

 

 

白井堰の流れに手を入れたり出来ます

 

白井城本丸跡

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます