玉村の烏川河川敷の水辺の森公園へ

行きました

ムラサキダイコンの花の紫と

菜の花の黄色で埋め尽くされる

と言っていいのではないかと。

桜も咲いていました

夕刻で光線の具合がいいと

この時刻を狙ってきたと

大型のカメラを持った人が

何人も撮影していました

 

 

 

 

 

 

ピンクの花ですが何という花でしょう?

 

 

 

河川敷に行く前に高崎市の新町で

お菊稲荷に立ち寄りました

 

予てから食べてみたかった

太鼓焼を買いました

あずきと白あんとカスタード

いわゆる今川焼です

小型ですが懐かしい昔の味です

何十年ぶりかでこの店で買いました

 

とみや菓子店(高崎市新町お菊稲荷近く)

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます