よしおか温泉道の駅のシダレザクラは濃いピンク | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

 

よしおか温泉道の駅のシダレザクラを

見てきました(群馬県吉岡町)

利根川沿いの堤のサイクリングロード

に植えた並木は見ごろになっていました

半分はまだ2分咲きくらいでしたが

多分品種が違うのでしょう

ピンクが濃くて見ごたえがあります

その日は土曜日だったので、

敷島公園の近くを通ってきましたが

そちらは大変な混雑具合でした

ところがこちらは散歩の人とも

すれ違うわけでもなくゆっくり

楽しむことができました

 

 

 

 

 

 

このあと水芭蕉を見ようと

前橋市の嶺公園に行きました沢山の水芭蕉が

可憐な姿を見せてくれました

以前見に来た時より沢山に増えていて

見ごたえがあります

 

 

 

 

リュウキンカ

 

アズマイチゲ

 

カタクリも見頃

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます