標高1300m以上あるので気温は20℃ていどでした

浅間山の鬼押し出し園は溶岩と奇岩の間に高山植物が

花を咲かせていました

 

行く途中の二度上げ峠より浅間山を望む

 

これから行く鬼押し出しを探す

 

岩鏡

 

ウラジロヨウラク

 

ドウダンツツジ

 

ムラサキヤシオ

 

ムラサキヤシオ

 

レンゲツツジ

 

トウゴクミツバツツジ

 

沢山のミツバツツジに囲まれまれてウットリ

 

カエルのような岩を見つけました

 

ヒカリゴケを見られると書いてあるのですが

確認できませんでした

 

浅間山の山頂の噴火口の縁にある岩を肉眼で確認できました

何と3千トンもあるのだそうです。

ですがサイズは書いてありません

誰か行って測定してください