また五稜郭に行ってしまいました無料高速走って

でも、桜は全体的には2分咲きと言っていいのでは、

期待していたのに少しガッカリ

ですが、中にはしっかり咲いてくれた木もあって

満開に近く、見ることのできたのは、嬉しいことでした

 

そこで、挽回しようと小諸まで足をのばして

懐古園の桜を見てきました

ここではほぼ満開の桜を堪能できました

寒くて気温11度風も強く冬のようなお花見でした

 

五稜郭

 

五稜郭

 

五稜郭

 

五稜郭

 

五稜郭

 

五稜郭

 

五稜郭

 

懐古園、中央遠方に見えるのは浅間山

懐古園

 

大手門(国指定重要文化財)・懐古園

 

良く紹介される懐古園の門

 

展望台より千曲川を望む

 

懐古園

 

懐古園

 

懐古園

 

懐古園

 

懐古園

 

懐古園

 

懐古園、SLも展示されていました、おまけ