冷たい北風が吹いたので景色を見ようと

展望の丘に出かけてみました

すぐ隣に希望の丘農園があります

そこにはちょっとした河津桜の並木があります

観光農園は営業自粛中でしたが

桜は満開綺麗に咲いています

北の方には上州武尊岳がしっかり見えます

雪で白く輝きます

西の方には浅間山も見えます

農園の一角に紫色の絨毯が見えます

ラベンダー畑ではありませんよ

ホトケノザです

さて

つぎは妙義山の道の駅の駐車場脇の

河津桜これも満開急傾斜の所に数十本うえられていて

綺麗に咲いていました

 

希望の丘農園一番奥に白い武尊岳が望めます                  東側を望む

 

 

希望の丘農園西に浅間山を望む

 

 

希望の丘農園満開の河津桜                       武尊岳と長坂牧場

 

 

  希望の丘農園サンシュウの木                      サンシュウの花

 

 

  中ノ岳神社駐車場より妙義山を望む                   中ノ岳神社駐車場より妙義山と妙義神社の屋根

 

 

    妙義山道の駅駐車場より妙義山の大の字を望む        妙義山道の駅駐車場の蝋梅

 

 

   妙義山道の駅駐車場の河津桜                       妙義山道の駅駐車場の河津桜

 

 

       希望の丘農園より浅間山を望む(雲に隠れている)       希望の丘農園より武尊岳を望む        

 

 

       希望の丘農園より武尊岳を望む