雲門寺の節分草と秋間の梅林見てきました | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

  春を思わせる暖かい快晴の空です

  雲門寺の節分草と秋間の梅林見てきました

  雲門寺は手入れも素晴らしく節分草は種をまいてから

  見られるようになるまで6年かかると説明がありました

  今年はタイミングよく見に来られて最高です

  福寿草も大きく元気に育っていました

  気候が良く合っていたのでしょう

  紅梅も開花していました

  寒椿も素敵な色でした

  珍しい万作の花も見ることができました黄色です

  蝋梅も香りを放ちながら咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲門寺から近いので秋間の梅林へ梅を見に行きました

梅の香りが漂っていたので期待して坂道を登って行きました

紅梅は咲いていましたがメインの白い梅はまだ咲いて

いませんでした残念