碓氷湖で紅葉をみてきました

   坂本ダムで出来た人造湖です

   標高は500mくらいでしょうか

   碓氷峠を登る旧道の途中です

   一周800mくらいでしょうかゆっくりでも

   30分足らずで歩けるので

   散策の観光客もいます富山ナンバ-の

   観光バスも昼食休憩していました

   わたしもお昼のお弁当を食べました

   天気は快晴だしアウトドアの食事は

   おいしく感じます

   

  ありあわせの物3分で用意しました

   季節の山芋のむかご入りおにぎりも有ります

 

 
          詩碑があります
 
 
 
      詩碑のトンボが欄干に留まっていました
 

 

  

 

 

 

 

        ダムサイトを覗く

 

 

 

          渓流を覗き込む

 

 

        日が当たって綺麗に映えるもみじ