マンサクの花を見てきました足利で
塩坂峠というハイキングコースにありました
春一番に咲く花というイメージの花ですが
とても個性的な好きな人はほんとに好きな
花です

イメージ 2
樺崎八幡宮からは途中2回ほど道を聞き
道路の舗装が終わるところから
500mほど歩くとマンサクの花が現れました

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
マンサクの花から1km程歩くと塩坂峠につきます
峠は眺めが良いということもないので
そのまま戻りました

イメージ 1


帰りがけに道の駅まんなか田沼に立ち寄りました
足湯でしっかり疲れを取り買い物をして
次の目的地へ
イメージ 6

崖に張り付くように立っている出流原の弁財天
白蛇の像がいくつも有り夢に見そう、などと思いながら
本堂まで登りました
急な石段を登りました本堂から下を見ると
怖い‥
清水の舞台かといった感じ
イメージ 7


イメージ 8
きょうは7700歩(万歩計で)でした