大塩湖で満開の桜を小幡でももちろん満開でした
宝積寺の枝垂桜もみてきました9千歩あるきました
大塩湖は1周1時間弱で歩ける貯水湖です
小幡の西5km程のところにあります
周回道路沿いに沢山の桜が植えられていて
散策にちょうどいい感じにできています


桜の下に水芭蕉が植えられていて綺麗に咲いていました
イメージ 1



イメージ 2


桜とツツジ
イメージ 3


山桜
イメージ 4


イメージ 5



桜と花桃
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


白いタンポポもありました
イメージ 10



宝積寺は小幡から南に4km程行きます
宝積寺の境内の桜とツツジ
イメージ 11


宝積寺の枝垂桜
イメージ 12


先日武者行列のときやっと咲き始めだったので
再度見に行きました
見事満開小幡の桜じっくり堪能できました
イメージ 13