イメージ 1
















智慧の石
ここに手を置くと知恵がつくらしい
今からでも知恵は欲しいです



イメージ 2
















お参りの人はぱらぱらです
すいていました
道の駅隣接なのに
便利なだけではだめなんでしょうか



イメージ 3
















みかも不動尊





イメージ 4
















道の駅みかも




イメージ 5
















期待を持って入店




イメージ 6
















佐野のラーメンと餃子
スープは煮干を使った和風のやさしい味で
こってり系の好きな人には物足りないらしいですが
夫は最高といっていました
2時ちょっとすぎに入店して食べ終わったのが
3時40分混んでました




イメージ 7
















巴波川(うずまがわ)ぞいに蔵造りの建物が建ち並ぶ
景観と水面が調和のある雰囲気をかもし出す
観光用の舟遊びも出来るらしい




イメージ 8
















大きな通りに見世蔵とよばれる建物が並ぶ





イメージ 9
















大正時代に立てられ今でも使用中の
市庁舎別館
周辺には約1kmにおよぶ県庁掘とよばれる堀があり
大きな鯉が沢山泳いでいる
以前は栃木市が県庁所在地だったところから県庁掘りと
言われている





初詣に行ってきました
佐野藤岡インターからすぐ近い道の駅みかも隣接の
みかも不動尊におまいりしました
有名な佐野厄除け大師もすぐ近くですが
混雑がすごいので行きませんでした
道の駅みかもでショッピングの後
近くのラーメン屋さんで
名物のラーメンと餃子で昼食
そのあと蔵の町並みで有名な栃木市の町を散策しました