朝見に行きました蓮の花 | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

朝見に行きました蓮の花



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4

それほど広くはありません車も5~6台といったところでしょうか
国峰城址の外堀だそうですがそんなイメージはわきません



イメージ 5

白の花や黄色の花もあるそうですが見ることはできませんでした



イメージ 6

シオカラトンボがとまっていました



イメージ 7

素晴らしいロケーションで山の緑と稜線の重なりがきれいです
風も涼しく感じました


ちーちゃんは蓮の花を見に行ってきました
甘楽町国峰の古代蓮です
早朝がきれいだということでしたが
8時ごろになってしまったでしょうか
数人の人が見ていました
香りもすると言っていましたが
わたしには感じ取ることは出来ませんでした
道がわからなくて近くのお寺で聞きました
福厳寺の住職の奥さんらしい人が丁寧に教えてくれました
わたしが花を見ていると
犬のお散歩コースなのか小さな犬を連れて再びあらわれて
説明してくれました
そのあと小幡の公園で持参した朝食をいただきました