奇想天外なんちゃってドルフィンアンテナ



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




奇想天外なんちゃってドルフィンアンテナ
ドルフィンアンテナのちゃんとしたものは
結構な値段がします、そこで安く半自作
ということで、しかもアンテナとしての
性能も落さないと言う目標でこんな形と相成りました
なんちゃってドルフィンですから一味違う
形と性能なんです
タミヤのプラ板、セメダインの接着剤をつかっての
プラモデル作りでした、ベースは1400円のワンセグ用
ドルフィンアンテナこれを、削ったり貼り付けたり、
洗車機対応ではないので洗車機にかけるときには
取り外します、ドルフィンアンテナとしてのメリットは
まったくありません、オタクの自己満足でしかないところが
奇想天外というところの中身です、ただの暇つぶしでしかない
といったところです、できばえも3m以内に近づかないで
見て欲しいといったところでしょうか、それなりの時間をかけ
努力はいたしました。
でも耐久力に難がありそうです。