気分を変えて新たしいインテリアを揃えようと、フォトフレームに入れる写真を用意したり、ホームセンターに買い物行ったりの一日でした。あいにくの雨だったけど、凍えるほどの寒さではなかったから良かった。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



部屋でyoutubeで音楽聴きながら過ごしていて、たまたま聴いていた曲は外国人アーティスト。

日本語版で歌詞も流れるのだったんだけど、歌詞を観ていたら涙が出てきてもう泣いてしまって。

なにか辛い事があったとかじゃなくて、その言葉を聴いた瞬間から、心の奥底に溜まっていたものが一気に外へと流れ出してきた感じでした。

だけど泣きたいときは思いっきりないてしまえ~!って。そしたらケロッと、すごいスッキリ(*^▽^*)しました。



専門家の実験では、泣くことによって血液中のコルチゾールが減少、つまりストレスが和らいだということです。

ただし、ただ泣けばいいというのではなく玉ねぎをみじん切りにしたりして、物理的に涙を流しても、血液中のコルチゾール値は低下しません。~まとめより~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆