鈴鹿サーキットに居てるのも、??何日目でしょうか…??
しっかり朝ごはんを食べて、出発です
さて、今日は、フリー走行30分と予選がありました。
昨日の接触回避のコースアウトから、何よりも走行のイメージが悪い1日の始まりでした。
30分のフリー走行は、半分ずつ走行。
松永選手が先に走行し、チェック。
ライダー交代し、私が残りを走行します。
……ん?
うーん。
28秒後半??
29秒???
全くもって乗れてません😢
そこでフリー走行は終了。
悪いイメージは、残ったまま。
予選までにリセットしないと。。
不安要素というより、いつものリズムを取り戻すためにも、マシンをいつもと同じコンディションに持っていくことに。
そして、予選へ向かいます。
予選の時間が始まり、一斉にマシンが出て行きます。
私は時間をおいて、コースイン。
…と、ヘアピン手前でダブルイエローフラッグが。😭
そして、転倒車両は、ヘアピン立ち上がりのライン上。😭😭😭
この周は、タイムアタックは出来ませんでした。
次の周、25秒後半とまずまず。
そして、次は、もう前方の車両に追いついたため、アタックはやめ、一旦集中をするためにも、ピットスルーを行います。
そして、もう一度アタック。
再アタック1周目、24秒後半
その時点でベストは更新。
しかし、何も問題はない。
強いて言うなら、ダンロップ登りの2箇所あるギャップで、
荷重が抜けてしまい、飛んでいきそうな箇所があるということ。
ただただ集中して走ります。
そして、2周目23秒989が出ました
ベスト1秒半も更新です。
また次の周は、今のペースと車速でアタックすれば、マシンにつけている予測計測器が23秒5を刻んでいましたが、2コーナーでアタックを辞める判断をしました。
まだまだ1秒以上縮めれる感覚は残っていましたが、その感覚だけを残してピットイン。
予選は、第1、第2ライダーそれぞれタイヤ制限1セットでは、なく。
第1、第2ライダー2人で1セットとなり、第1ライダーは、中古のタイヤということになります。
もちろん第1ライダーの松永選手は、速いタイムを刻む選手ですので、タイヤ温存の為にも
その判断をしました。
予選は、50台中18番手。
次は第1ライダー予選
雲の動きが早い…
1コーナー側の向こうに、虹が…
これは、予選中に雨が降る可能性が。
松永選手のアタックが始まりました。
1周目、2周目……4周目
??
アタックが出来ていない様子。
20秒が出るものの、本調子では無い。
予選終了の最後の周に18秒台へ!
50台中6番手
総合8位となりました‼️
正直驚きで、この順位は信じれませんでした。😅
今回お世話になっております、チームの皆様ありがとうございます!!
決勝当日は、台風接近。
4耐の開催も危ぶまれています。
今現在は、風もなく落ち着いていますが、7時〜の動きに注目です。