5月12日の土曜日
急遽鈴鹿南コースを走行させて頂けることになり、前日ささっと準備♫

宿もゲット♫

そして、土曜日はめーーっちゃ天気が良くて気持ちいい一日になりました!

この日は、CBR250Rをお借りしました!

1年半?2年ぶりくらいの南コース!
1分切れるのかなぁ……とか気にしつつ、とりあえず、バイクを楽しもう!と、走行前の準備をせっせと♫

残念ながら、写真は無いです…。

1本目、1年ぶりに熱を入れた4時間使用タイヤ…
2周目の1コーナーで、身体が2回浮くくらいぶっ飛びミス。
転倒は免れましたっ!!!

一度熱入れて、しばらく置いたタイヤは、タイヤウォーマーで温めても、中まで熱が入らず、こうゆうことが起こる。との事でした。

あー、焦りました…ガーン

2本目、なんとなく南コース思い出してきて、59.2秒を淡々と走行
58.9秒を出して終了!
今日はタイムを出しに来てるわけではない!と言い聞かせながら…

途中は、CBR250RRの作業をちょこちょこっと!

フロントフェンダーと、ハーフタンクカバーのラッピングが完成したので、取り付け!



ラインがばっちりあってるーー!!

SAMURAI FACTORY様ありがとうございました!

ついでに、ピットレーンに出して、撮影!


私っぽいカラーリングになりましたっ!!よね?!



最後の走行枠は、気持ちよく走ろうー。と思ってましたが…
2周目の最終コーナーでスリップダウン笑い泣き
走行終了までに修復。
何事も無かったかのように…。


そして、本日お世話になりました、CBR250Rのマシンオーナー様と友人と三人で焼き肉!!

久しぶりのお肉!!
格別に美味しかったです
ご馳走様でした♫


5月13日日曜日

朝から雨……そして、寝不足……
寝不足故のイライラ…
ダメだダメだと思いながら、集中キョロキョロ

1本目は、セット確認しました!

2本目……、突然の豪雨と強風!
コースインして、1,2コーナーを右端走行し、後ろを確認して、レコードラインに入ろうと思うも……
後ろを向いた時に、首に当たる雨がこんなにも痛いものかと……

15分ほど走行しましたが、雨は強まる一方。

スプーン2つ目は、土砂がコースに流れ込んでしまい、コースが一面茶色に……

案の定、赤旗!!

そのまま走行終了。
鈴鹿サーキット側の判断で走行料金の全額返金対応がありましたびっくり

いやぁ、この雨は……強すぎました!!




この練習走行が、レース前の最後の走行。

次はいよいよレースウィークです!
鈴鹿サンデーロードレース第2戦
JP250 4時間耐久ロードレース!!

頑張るしかないですね!
応援よろしくお願いします📣!!ウインク