GWの香川県の旅行ブログも、今回でおしまいです。

 

栗林公園を後にして、高速道路で、鳴門海峡、明石大橋を通って愛知に帰りました。ニコニコ

 

 

明石大橋を通って愛知へ

 

 

◆明石海峡大橋

淡路サービスエリアに寄りました。

明石海峡大橋がよく見えます。

巨大建造物って、迫力ありますよね。

青空にも映えます。爆笑

 

手持ちのデジカメで、望遠40倍です。凝視

おお、てっぺんはこんな風になってるんですね。

大きいなぁ。

人が乗れる場所がちゃんと作ってあります。

どうやって登るんでしょうね。驚き

 

こちらは、上の写真で見えるこの大橋に使われている

吊り橋用のワイヤーですよ。

ふっといですね。爆笑

 直径 112cm

 長さ 4073m だそうです。

スペックです。

 

 

◆淡路サービスエリアの食べ物

サービスエリアなので、美味しいものを頂きました。

マンゴとバニラのアイスですよ。よだれ

 

見つけました。

明石焼きのお店がありました。

たこぷんさんです。

これは、食べないとですね。爆笑

 

明石焼きは、ふわふわでとっても美味しいですね。よだれ

 

実は、近所のスーパーで明石焼きが売っていたので、買って食べたんですが、ちがくね! となって、本物を食べたかったんですよ。爆笑

 

明石焼きは、ずいぶん昔に神戸に行ったとき、明石焼きのお店に入って食べたんですね。卵焼きみたいなタコ焼きで、お出しにつけて食べるんですが、記憶に残りましたね。ニコニコ

 

 

最後です。

GW中、良いお天気でほんと良かったです。

最高のGW旅行でした。ニコニコ

 

 

さあ、約3か月かかった2024年GW小豆島から高松の旅 ブログもこれでおしまいです。にっこり

作っていると、記憶がよみがえって旅行が2度美味しいという楽しみ方ができました。

お付き合いいただきありがとうございました。ニコニコ

 

 

◆お品書き