高松での宿泊は、瀬戸風月さんという民泊的な施設を借りました。ニコニコ

 

◆瀬戸風月さん

ほんとうにお家です。

キッチンや調味料が整っていて、食事の準備からセルフですね。

今回は、夕食も朝食も外食しましたので、使いませんでしたが。爆笑

 

 

ぜひ、HP覗いてみてください。

とっても新しい建物で、ちょっと寝泊りだけはもったいないくらいです。

もちろん宴会はしました。よだれ

 

こういうところでお泊りもなかなかおつです。

 

 

朝になりました。もう、旅行三日目の最終日になりました。

高松の栗林公園で午前中観光して、愛知県に帰りました。

 

なので、早朝から、栗林公園 花園亭で朝食を食べて、そのまま観光というプランですよ。ニコニコ

 

◆花園亭の朝粥

昨夜のすてきな夕食を頂いた花園亭に向かいました。

花園亭さんは、予約で朝の7時から朝粥を頂くことができます。ニコニコ

昨晩、予約しておいたので、食べに向かいました。

ここの売りは、

幻のお茶「碁石茶」を使った 瀬戸内の島・塩飽諸島の伝統料理「ちゃがいさん(碁石茶の茶粥)」です。

幸い予約分残っていて、頂くことができましたよ。

朝から、大満足ですね。よだれ

 

美味しい朝ごはんを頂いて、体調万全です。

 

 

では、栗林公園の散策に行きましょう!

この公園は素晴らしいですよ。

 

次回は、

 

栗林公園

 

のお話です。

 

 

2024年GW小豆島から高松の旅 ブログもあと2回を残すところになりました。2か月かかりましたね。ニコニコ

 

◆お品書き