パルケエスパーニャに行った後、鳥羽で一泊して伊勢神宮に行きました。ニコニコ

 

続きのお話です。

 

まずは、通り道にある定番の観光地、夫婦岩に行きました。にっこり

 

◆夫婦岩

二見興玉神社の鳥居の役目をしているんだそうですね。

景勝地ですね。爆笑

駐車場があるので、車で近くまで行くことができますよ。

 

 

しっかりお参りしてきました。

 

 

夫婦岩から伊勢神宮までは、あっという間です。

駐車場に車を止めて、お伊勢参りに向かいました。

 

◆おはらい町

伊勢神宮の内宮に向かって、まっすぐ通っている街並みがおはらい町です。にっこり

ここもたくさんのお店が並んで素敵な通りですよ。

 

まず目に入ったのが、碧志摩メグちゃん(あおしま)です。

ご当地萌えキャラですね。ニコニコ

2014年に生まれて、いろいろ難産でニュースにもなってました。世の中、マジョリティだけを相手にしてもうまくいかないという象徴的な事案でしたね。

今は、元気に頑張っているようで良かったです。

応援しましょう。爆笑

 

 

 

続いて、目に入ったのがこちら!

パイン大福です。

パイナップルのジューシーな香り、甘み、酸味が餡の中から出てきて、とっても新鮮味のある美味しい大福でした。よだれ

 

おはらい町ですが、

江戸風の街並みが素敵な通りです。にっこり

あいにくの雨でしたが、まったく気にならず楽しく歩くことができます。ニコニコ

こういう雰囲気素敵ですよね。

 

おお!!!

伊勢角屋さんがお店を出していました。爆笑

伊勢角ビールをしっかりお土産に買って帰りました。

 

 

おはらい町を抜けて、伊勢神宮です。

 

◆伊勢神宮 お参り

伊勢神宮 内宮に行ってきました。

しっかりお参りしてきましたよ。にっこり

 

写真は、これだけです。笑

ちなみに、ここから先は撮影禁止ですよ。

 

 

帰りがけに、おかげ横丁へ立ち寄ってきました。

お昼ご飯も食べたかったので。

 

◆おかげ横丁

おはらい町の途中、それたところにおかげ横丁があります。ニコニコ

 

お店がぎゅっと集まって、とっても楽しい場所ですよ。爆笑

真ん中には、櫓があって太鼓のイベントが定期的に行われています。

ものすごい迫力です。驚き

お隣のふくすけさんで、伊勢うどんを食べながら、鑑賞することができます。

 

お昼ご飯は、そのふくすけさんで伊勢うどんを食べました。

伊勢に行ったら、伊勢うどんを食べないといけない感が凄いので、必ず食べてます。よだれ

この柔らかい麺と甘めのお汁で、おやつ感覚で食べれるんですよね。ニコニコ

 

 

おかげ横丁は、ぜひ行きましょうね。爆笑

 

伊勢神宮参拝の楽しさは、このおはらい町とおかげ横丁のおかげ様様ですね。爆笑

 

 

◆おまけ

気になる自動販売機がありました。

KING 初めて見ました。

何が気になるって絵柄ですよね。爆笑

 

ネットで調べたら、テイスターさんの商品でした。

コーヒー、レモンティー、ラムネちゃんなどオリジナル商品があるんですね。

今度見つけたら、ラムネちゃん飲んでみよう!!!

 

 

 

今回も楽しい伊勢神宮でした。爆笑

愛知に住んでて、伊勢神宮が比較的近くにあるのは、とってもお得ですね。

 ありがたいありがたい!ニコニコ