6月最終の土日ですが、鳥羽、伊勢のほうに一泊二日でお出かけしました。ニコニコ

 

 

パルケエスパーニャ
に行ってみた爆笑

 

 

ここのところ、パルケエスパーニャが熱いという話がネットで踊っていたのです。爆笑

 

 

 

ということで、パルケエスパーニャ ~ 伊勢神宮というツアーを組んでみました。

 

家から、パルケエスパーニャまで、約2時間半です。

オープンが9:30なので、7時にお家を出ました。

 

東名阪から伊勢方面に向かい、順調に時間通りに到着できました。ニコニコ

 

 

パルケエスパーニャのメインテーマは、

◆ドン・キホーテですよ

ちなみに、おっさんですよね~!爆笑

 

 

入場券を買って、中に入りました。

素敵な欧風の建物とお庭がお出迎えです。ニコニコ

 

◆シベレス広場

シベレス広場からドン・キホーテのからくり時計のある建物を見た風景です。

 

 

数か所のステージで、ミュージカル風のイベントをやってました。しっかり堪能してきました。

 

◆「パティオ デル カント

 ダルネシアの秘密の花園」

この動物キャラクターも、ドン・キホーテ由来なんですよ。爆笑

この写真は、コロシアムという場所でやっている

「パティオ デル カント ダルネシアの秘密の花園」

というキャラクターミュージカルです。

 

 

今回、一番楽しみだったのが、こちらです。

 

◆フラメンコショー「オペラ・プリマ」

カルメンホールで開催している

フラメンコショー 「オペラ・プリマ」です。

 

スペインのダンサーによる

大迫力のフラメンコのステージでした。

別料金の予約制なのですが、見る価値ありですよ。ニコニコ

終わった後に、サービスの撮影タイムがあります。

この写真がその時に撮ったものです。

決めポーズを何種類もやってくれます。爆笑

 

かっこいいですよね。ニコニコ

 

カルメンホールの中は、こんな感じです。

すぐ近くで、タップをしながら踊ってくれます。ニコニコ

素晴らしかったです。

 

 

フラメンコを見た後は、お昼ご飯を頂きました。

 

◆レストラン エル パティオ

パエリアが食べたくて、レストラン エル パティオに入りました。よだれ

この日は、かなり列ができて、1時間くらい並びました。驚き

ほかにもファーストフード系、ピザ、和食などいろいろあるので、選んでみてくださいね。

 

 

食後は、落ちついた場所を回ることにしました。

 

◆ハビエル城博物館

おすすめは、このハビエル城博物館です。ニコニコ

まずは、見た目が好みです。爆笑

 

ハビエルというのはフランシスコ ザビエルのことで、キリスト教の伝道者ですね。

この博物館では、スペインの歴史を堪能できます。

とっても勉強になります。にっこり

右下にドン・キホーテのお話が並んでいて、ちゃんと読んだのは初めてだったので、面白かったですよ。爆笑

 

こちは、スペインの洞窟で発見された石器時代の絵を実物大で再現したレプリカです。ニコニコ

アルタミラ洞窟 という場所で地元に住んでいる女の子が発見したそうです。

 

石器時代から、中世の大航海時代、そして、近年までのスペインが展示されています。にっこり

小中学校で習ったこの時代のお話が堪能できます。

日本との関係も出てきますよ。ニコニコ

 

大航海時代といえば、帆船ですね。

中に入れるレプリカもあります。爆笑

 

 

この日は、とてもお客さんが多かったのですが、ポケモンとのコラボイベントがあったせいみたいですね。

 

◆おまけ ピカチュウ!!!

ピカチュウをはじめとして、たくさんのポケモンキャラクターがいろんなところに置いてありました。爆笑

 

 

結局、朝から夕方まで、しっかり遊んできました。

ここがエントランスです。

お土産を買って、大満足の一日でした。爆笑

 

しっかり缶バッチも手に入れました。ニコニコ

 

 

たくさんのアトラクションがあって、ジェットコースター系は全部パスしたのですが、一日で全部は、ちょっと無理ですね。爆笑

ご紹介できなかったものです。

 カンブロン劇場 オリジナルアニメーション

 シベレス広場 ストリートミュージカル

 童話を体験 ドン・キホーテの冒険

       くるみ割り人形

 氷の城 氷点下の体験 寒かったです驚き

 各種トリックツアー 撮影スポットになってます

 

 

最後は、とっても疲れました~ニコニコ

 

 

ということで、
初パルケエスパーニャは、スペインの歴史を勉強できたとってもためになるイベントになりました。爆笑