ゴールドタワー ソラキン

 

 

初めて聞きました。爆笑

香川県に行く話が出た際、行きたいところに上がっていたのですが、私は知らなかったんですよね。

 

◆ソラキンとは

ネットで調べると金魚でした。ニコニコ

しかし、ただの金魚ではありません。

高度100mを超える場所に住んでいる金魚です。驚き

これは、映えないはずはない!!!です。

 

その場所は、高松から西に行った瀬戸大橋のふもと、宇多津町にあります。

高松から、車で30分くらいでしょう。

お隣は、あのうどんのお店で有名な丸亀市ですね。

 

正直、ネットで調べる前までは全く興味がなかったのですが、むっちゃ楽しみになってわくわく状態でソラキンへ向かいました。爆笑

 

 

道中、富士山のような山がいくつか見えました。

小豆島からも見えましたよね。

 

◆飯野山(讃岐富士)

上の地図の右下に丸亀市飯野山総合運動公園の中にあります。

この山は、飯野山は火山ではなくて、浸食でできた山だそうです。驚き

みごとに富士山のような形になって、不思議な山ですね。にっこり

 

 

到着しました。ニコニコ

ゴールドタワーです。

 

◆ゴールドタワー

ゴールドタワーは、その名の通り、

金の塔 です。

高さ158mもあります。驚き

 

ゴールドタワーは、レジャー施設でした。ニコニコ

1階には、いろいろ遊ぶ場所があって、最上階から3つがソラキンなんですね。

その高さは、なんと127mです。爆笑

 

 

期待が膨らみますよ。爆笑

 

 

高速のエレベーターに乗って、最上階へ向かいました。

 

◆ライトアップされたすてきな水槽

エレベーターホールのあったのが、この水槽です。

綺麗ですね。ニコニコ

 

ちょっと動画も撮ってみました。

照明の中で、金魚が優雅に泳いでいて素敵な光景です。昇天

 

 

水槽を眺めているとエレベーターがやってきました。

見とれていると、後から来たお客さんに追い越されてしまうので、いいころ加減で、エレベーターに並びましょう。驚き

 

◆ソラキン

高度127mにある水槽です。

最上階に降り立った瞬間の風景です。

 

ここはどこ?

と思ってしまうファンタジー感です。爆笑

泳いでいるのは、見知った金魚なんですよ。

向こうに見えるのは、瀬戸大橋です。

どう見ても、空飛んでますよね。昇天

 

もう少し目線を近くに向けると、ふもとの線路や街並みが綺麗に見えます。

金魚飼っていたので、すんごいうれしい場所です。爆笑

 

泳いでる姿を動画で撮りました。凝視

 

金魚たちには、何が見えているんでしょうね。ニコニコ

 

いつも撮影スポットが用意されていて、困ってしまいます。爆笑

今回は、時間の都合が悪かったで昼間でしたが、夜はライトアップされているそうです。

絶景でしょうね。ニコニコ

 

大きな金魚鉢も、ほんとに綺麗にお手入れされていて、素晴らしいです。

 

金魚たちも元気に泳いで、管理のすばらしさを感じました。にっこり

 

きらきら日の光を受けて輝いていましたよ。ニコニコ

 

金魚無しで、遠景を撮影しても、絶景です!

 

いろいろ、ソラキンの紹介が展示されていましたが、やはり展示と管理を受けている専門の人たちがいました。

ほかの場所でも活動しているようです爆笑

マジで尊敬します。感謝感謝!!!

 

 

ここに登って探すものがありました。

 

◆ポケモンマンホール

港の近くにあるということで、私の望遠カメラで探しました。

ありました!!!

これです。爆笑

拡大!!!

ヤドンに間違いあません。

良かったですね。ニコニコ

 

 

下に下りたと心にも、撮影スポットがありました。ニコニコ

がおー!!!

影絵ですね。

 

ソラキンさん楽しませてもらってありがとうございました。

感動しましたよ!!!爆笑

 

 

ソラキンの感動を後にして高松に戻りました。ニコニコ

次回は、栗林公園の中にある

 

花園亭
 で夕食を頂きました。

 

栗林公園も凄いですよ。

では!

 

◆お品書き