今年もバーベキューの季節がやってきました。よだれ

 

お花見日和だったので、桜の咲く公園とかでバーベキューできると完璧でしょう。ニコニコ

が、お家でバーベキューですよ。爆笑

 

ということで、バーベキューを始める前に昨日行った牧野が池緑地へもう一度お花見に行ってきました。ニコニコ

 

 

記憶が残っているうちにバーベキュー開催という作戦です。

 

 

いざ、牧野が池緑地へ

昨日、一杯頂いたお花見の場所の反対側です。

遠くに桜並木が並んでいますね。ニコニコ

 

この牧野が池をぐるっとお散歩しました。

シラサギがいて、桜と一緒に撮れるかと思いましたが、ちょっと難しかったですね。驚き

 

猫ちゃんがいました。

じっと見つめられて恥ずかしい・・・わ。爆笑

 

今日も、満開の桜です。

綺麗ですね。ニコニコ

 

池のほとりに、たくさんカメが甲羅干しをしていました。にっこり

この画面だけで、5匹いますよ!

 

さあ、お家でバーベキューへ!!!

 

 

さあ、お買い物を済ませて、バーベキュー開始です。

 

いつものように炭火を作りますよ。ニコニコ

 

食材は、お買い得品含めてたっぷり準備です。

目玉商品は、南知多産の大あさりですよ。よだれ

 

まずは、アメリカ産の牛タンです。

今日は、薄切りにしました。

あっという間に焼けるので、付きっ切りで面倒を見ます。

塩とレモンで美味しく頂きました。ニコニコ

 

そして、牛のカイノミです。

柔らかくて、赤身たっぷりの美味しいお肉です。よだれ

 

大アサリです。よだれ

南知多町のふるさと納税の返礼品です。

専用のたれをかけて焼くんです。

海の味がとってもお酒に合いますよ。爆笑

 

豚バラのネギマです。

今日は、炭の火加減が素晴らしかったので、全部綺麗に焼けました。GJです。ニコニコ

 

そして、アメリカ産のステーキ肉です。よだれ

どーんと焼いて、切っていただきます。爆笑

 

今日は、とってもうまく焼けました。ニコニコ

やわらくて、肉汁たっぷりの美味しい赤身でしたよ。よだれ

 

 

美味しかった~!!!

 

本年第一回のお家でバーベキュー

桜を見てから、楽し美味しの一日でした。爆笑