さあ、今回のお土産編 です。

 

魔女の谷

お土産屋さんっぽい場所は、二つありました。ニコニコ

 

まずは、最大のお土産屋さん「13人の魔女団」

缶バッチを集めているので、何かないかなと探したところ、よく駅にあるジブリパークポスターの魔ジジ缶バッチを発見。ニコニコ

お店の方にきいたところ、この缶バッチは各エリアでしか販売されていないとのこと!!!

買いました。爆笑

 

いろいろありすぎて、お財布のひもが抜け落ちました。

カルシファーです。

欲しかったので買いました。ニコニコ

 

もう一つカルシファーのターナーです。

おうちで使うのに買いました。

じっと見られて、お料理もちょっと楽しくなるかな。よだれ

 

そして、絵柄が気に入って買ってしまったハウルの城Tシャツです。

ハウルの城がおっきく描かれていていいでしょ!ニコニコ

 

こちら、見つけて買い物かごに直行したヒンちゃんのマスコットです。爆笑

 

 

お次は、「ハッター帽子店」です。

ここには、帽子以外に飴がたくさん売っていました。

全部、金太郎飴ですよ。爆笑

買ったのは、キキの缶に入った飴です。

缶の模様も可愛いですよね。ニコニコ

 

そして、こちらが金太郎飴です。

缶を同じ模様が描かれていますよ。よだれ

チョコレート味の美味しい飴でしたよ!

 

 

そして、もののけの里のお土産屋さんです。

名前はないのかな。休憩所となっています。ニコニコ

で、これ買いました。

も缶バッチ

キャラは、タタリ神ですね。驚き

 

 

ジブリの大倉庫のお土産屋さん 「冒険飛行団」でも買いました。

いつも買ってます。

何が出るかわからない缶バッチです。

二つ買ってみたところ、ポルコロッソこだまが当たりました。ニコニコ

 

これは、油屋のチョコレートです。

入れ物が欲しくて買っちゃいました。ニコニコ

 

 

最後に、「ロタンダ風ヶ丘北口売店」

キキのペーパーホルダーです。ニコニコ

で、買ったススワタリの金平糖です。

 

久しぶりに人にあげるお土産も買いました。ニコニコ

自分の分は、もっと買いました。驚き

 

ジブリ増殖中です。

ジブリパーク様様~爆笑

 

 

おしまい!

 

 

次回は、ちゃんと建物に入りたいと思います。