またまた行ってきました。

 

ジブリパーク
魔女の谷

 

 

16日オープンの

新しいジブリパークの施設、魔女の谷!

12日に、その内覧会に行くことができました。

ラッキーです。爆笑

 

あいにくの大雨でしたが、わくわくはとまりませんぞ。ニコニコ

50枚ほどの写真を紹介したいので、3回に分けてみたいと思います。

 

 見どころ巡り編

 食べ物屋さん編

 今回のお土産編

 

ということで、まず見どころ巡り編です。

 

内覧会チケットは、大さんぽ券でプレミアムではありませんので、メインの建物には入れないんですね。

この日はまじで雨が凄くて、風景の写真があまり撮れなかったのが心残りです。

でも、また来ようというモチベにもなります。ニコニコ

 

エレベーター塔の手前で、内覧会用のビラを配布していました。

はい、ゆっくり見てきます。爆笑

 

エレベーター塔に並んでいると、遠くに見えます。

ハウルの城ですよ。

 

 

入場時間が決められていますので、

まずは大倉庫で雨宿りをしながら、待ちますよ。

でも、大倉庫はむっちゃ楽しいので、しっかり遊んできました。爆笑

カオナシ~ 久しぶりだね。にっこり

 

大倉庫もいくつか見どころが増設されています。

お気に入りは、この方ですね。

おしら様

ちゃんと一緒に写真も撮りました。ニコニコ

 

時間はたっぷりあったので、一通り堪能してきました。

むっちゃ楽しいわ!爆笑

 

 

さあ、魔女の谷の入場時間がやってきました。

ここはエントランスです。ニコニコ

 

雨がひどくて、ひとまず屋根のある場所へ!

入場すると最初にレストランがあります。にっこり

昼食は、大倉庫で採ってきたので、ちょっとのぞいたくらいですが、フライングオーブンという魔女っぽい洒落たお店ですね。

次回はぜひ行ってみたいと思います。よだれ

 

窓ガラスもいい感じのデザインです。ニコニコ

 

傘を差しながら、街並みを撮ってきました。

建物が良いですね。

中世を感じる世界観たっぷりです。爆笑

たのしいたのしい!!!

 

残念ながら、魔女の谷では、アーヤの部屋と、ハウルの城がプレミアム券が必要な建物なのです。驚き

 

ということで、それ以外建物を片っ端から入ってきました。

ここは、説明員の方に聞いたところ、飛行機を設計する部屋ということで、名前は無いみたいです。爆笑

2階建てで、上を見上げると鳥のような飛行機があります。

 

1階には設計図が並んでいて、想像するに「宮崎駿さんの飛行機好き」、「飛行機が登場するジブリの世界観」、「ラピュタの世界観」あたりが混ざった趣味の部屋かなぁとか思いました。ニコニコ

 

うわさのメリーゴーランドですよ。

これは写真を撮らねば!爆笑

荒れ地の魔女用籠!

 

キキの箒ですよ。

さきっちょにジジがチョンと座っていて、可愛いですね。ニコニコ

 

トンボの自転車です。爆笑

 

これは!

もののけ姫のヤックルですよ。

魔女関係以外のキャラクターもいるんですね。

 

そして、一番見たかったハウルの城です。爆笑

プレミアム券がないので入れませんが、撮影スポット用の展望台があります。

この荒れ地を歩いている雰囲気と、サイズ感、伝わるでしょうか?凝視

ちょうど人が下にいるので、比較できますね。

高さが約20mあります。

想像を超えてました。すんごいですね。ニコニコ

 

正直、大雨で足元は濡れてしまいました。爆笑

 

その足で向かったのは、グーチョキパン屋さんです。

グーチョキパン屋さんの2階にはキキの部屋があるんです。

ここは、プレミアム券が無くても入れます。

ただ、写真はNGでした。

思いのほか広くて、小物もいろいろあって楽しいお部屋でしたよ。ニコニコ

 

グーチョキパン屋さんでパンを買いたかったのですが、すんごい列だったので、お店には入るのを諦めました。

と思って、お店の外を眺めていたら、脇に出店があって、袋詰めのセットパンを買うことができました。よだれ

食べ物屋さん編で紹介しますね。

 

 

ここは、お土産屋さん ハッター帽子店です。

ソフィーが働く帽子屋さんをイメージした建物です。

飴がたくさん売っていて、全部金太郎飴タイプなのです。

こちらも食べ物屋さん編で。

この街並みの感じ良いですね。

 

 

この後は、ホットドッグスタンド ホット・ティン・ルーフという黄色い建物のお店で猫の手ドックも頂きました。

食べ物屋さん編でね。

 

最後は、出口近くにある

お土産ショップ「13人の魔女団」

で、お買い物です。

お財布のひもが無くなりそうです。爆笑

今回のお土産編でご紹介!

 

 

いやあ、楽しんできました魔女の谷!!!心残り感があるくらいが良いですね。

 

 

次回は、ちゃんと建物に入れるチケットを買っていきたいと思います。

早くチケットばら売り始めてほしいですね。

頼みますジブリパークさん!

 

 

魔女の谷の出入り口付近にいました。ニコニコ

 

ねこバス!!!

かわいいなぁ。爆笑

 

 

お土産を買って、エレベーター塔から駐車場へ向かいます。

 

前回、カレーを食べたお店はコーヒー屋さんなのです。

冬青珈琲店  ソヨゴコーヒーテン さん

いろいろなコーヒーを楽しめますよ。

苦みと酸味が少ない飲みやすいのというリクエストで紹介いただいたのは、コスタリカコーヒーです。

飲みやすくて美味しかったです。

 

暖かいコーヒーを頂いて、ほっと一息!

 

夕方には、雨も止んで青空が見えてきました。

まじで魔女の谷にいた時が一番大雨でしたね。驚き

 

楽しかったぁ!

 

では、残りの

 食べ物屋さん編

 今回のお土産編

をお楽しみに!