もう20年も前のお話ですが、中国の桂林に行ってきたことがありました。ニコニコ

写真が残っていたので、せっかくなので紹介しましょうね。

 

全部、20年前の写真ですので、今は違うかもです。

 

桂林は、山水画のようなカルストの山並みが一番有名ですよね。爆笑

場所は意外と南方なんですよ。

 

 

夜の桂林の空港です。

桂林は、国内でも観光地なので、とっても電飾が華やかでしたね。ニコニコ

 

桂林の街中ですが、奥に見える山がもう桂林ぽいのがわかりますね。爆笑

 

道端で見かけた車は、年季の入った三輪車です。

この感じはずいぶん変わったでしょうね。にっこり

 

ツアーに組み込まれていたのは、この川下りです。

桂林は、これが一番の売りでしょう。

これら山がカルストタワーと呼ばれる浸食で生まれて風景で、異世界感たっぷりです。凝視

 

幻想的な風景ですね。

こんな眺めがずっと続きます。ニコニコ

 

途中船から降りると、鍾乳洞の見学コースがありました。

ここもすごい風景ですよね。爆笑

 

大きな鍾乳洞で、ライトアップもむっちゃされてました。ニコニコ

 

その後も、ずっと同じような風景が続くのです。爆笑

 

ほんとに水墨画みたいです。にっこり

 

夜は演劇ホールに行って、雑技団のショーを見ました。

中国は、少数民族がたくさんあるので、様々な民族衣装で着飾った方が登場してきたのが、印象深かったですね。ニコニコ

 

そして、ご飯はこれぞ中国って感じでした。

とても食べきれないです。爆笑

 

夜の桂林は、これでもかったくらいに電飾がされていて、とっても明るかったです。

綺麗ですね。ニコニコ

 

 

さて、場所は変わって、上海です。

桂林に行く中継地なので、帰りに一泊してきました。

 

中国らしい写真だなぁと思ったのは、これです。

少林サッカーとかで出てきそうな感じなので、とっても印象的でした。

 

当時、リニアモーターカーが有名でした。

ほとんど遊園地のイベント感覚で乗ってきました。爆笑

430km/hですよ。驚き

 

やっぱり写真があると、当時の思い出がいろいろ出てきますね。楽しいです。

いかがでしたか。ニコニコ