お正月に栃木の実家に帰ると、望遠鏡がありました。ニコニコ

 

写真用とのことで、外にある望遠鏡を室内にあるタブレットで操作できるという優れものです。爆笑

 

 

 

 

せっかくなので、

オリオン大星雲を撮ってもらいました。

 

 

すごーい!!!

 

 

こんなに綺麗に撮れるんですね。

感動です。ニコニコ

※貰った写真を画像処理して、見やすくしてあります。

 

 

 

星雲が得意ということなので、馬頭星雲とか取れるのかなとお願いしました。ニコニコ

 

 

 

わくわく

 

 

まじか!

馬頭星雲が見えますよ。

技術の進化はすごいですねえ!!!

星好きの私としては、黙っていられません。ニコニコ

昔、この写真を撮ろうとしたら、とっても大変なことだったのですよ。

もうすごいしか言葉がでません。爆笑

※貰った写真を画像処理して、見やすくしてあります。

 

 

という、感動のお正月でした。

 

Xでもポストしてました。