ピアプロコラボ「君を待ってる」の活動です。

 

完成は近いですね。ニコニコ

 

 

 

 

◆今回の作業

メインはミクちゃんのコーラス追加です。

コーラスを入れる作業は、歌詞を入れる作業の次に楽しい活動です。爆笑

 

ミクちゃんの歌を聴きながら、ここにハーモニーがあるといいなぁと思ったところに、いろいろとメロディを入れてみて、聴き比べをします。

理論とか詳しくないので、耳が頼りです。

ぴったりハマると気持ち良いです。ニコニコ

 

それと、声質も変更しました。よだれ

もともと標準のミクちゃんだったのですが、元気が良すぎるなと感じたので、ソフトを30%くらい混ぜてみました。

凄いですよね。声を混ぜるのもお手の物なのです。爆笑

 

あと、ミックスを進めています。

ミックスは、ボリューム、イコライザー、リバーブなどで、聴きやすいように調整する作業です。

 

では、こちらが、

 

◆今回の音源です。昇天

 

 

あとは、マスタリングという音量、音域の調整作業で完成の予定です。

 

もう少し聴きこんで仕上げていきたい思います。ニコニコ