今日は、ちょっと曇りか雨か・・・、お家で過ごす一日になりそうです。

明日はお天気みたいですね。爆  笑

 

 

さて、今回は、お芋のスイーツです。

 

きんこ芋工房 上田商店

 

 

安乗埼灯台のお隣にあります。ニコニコ

 

 

安乗埼灯台のブログ記事で紹介した この灯台からの写真 で、芝生広場の右奥にある建物がきんこ芋工房のカフェです。

 

 

 

 

きんこ芋よだれ

この地域で作られているとても甘いお芋で、生産量が少ないので、流通していないようです。

お友達で、ぎんこ芋というのもあるみたいですね。

 

 

さて、このきんこ芋工房さんは、いろいろTVに出ているようですね。

HPも見てください。

 

 

 

頂いたのは、こちら。

芋蜜がけソフト

 

きんこ芋から作られて蜜をかけたソフトクリームです。

 

この蜜すごいです。爆  笑

むっちゃお芋の香りがするメイプルシロップという感じ。

ソフトクリームとの相性も抜群で、

とっても美味しい!!!

 

 

 

そして、この風景!!! いかがでしょう?

 

気持ち良いですよね。チュー

お出かけして得した感がすごい。

 

 

 

こちらがカフェのメニューです。

店内には、干し芋などのお土産もあります。

 

 

地域ならではのスイーツを楽しめるのは、旅行の醍醐味ですね。

 

 

 

次回は、

カヤック体験

 

です。

英虞湾の入り口付近で、海と夕焼けを楽しできました。

では、また。ニコニコ