軍神の龍愛の歌詞が来ました!!!

 

先週から、ミクちゃんに歌入れをして概ね完了しました。

あとは、しばらく聴きこんで、変なとこがないか確認しつつ、音の仕上げをすれば完成ですね。

 

こちらが今回の作業成果です。チュー

【初音ミク】軍神の寵愛 作成中 その11

 

 

 

さて、今回は、かぐやさんに2番以降の歌詞を頂きました。

・みくちゃんに歌入れ

 歌詞を入れて、歌の調声 ポルタメントなどで歌を繋いでいきます。

 それで、今回はコーラス、ブレスを追加しました。

 何度も聴いて、好みの歌い方にしていきます。

 今回、Bメロにサチュレーションというエフェクトをかけています。

 これは、大声を出して歪むような音になるエフェクトで、Bメロの強い歌詞にあってるかなぁと思ってかけてみました。

 この作業がとても楽しいです。照れ

 

 全部そろったのが、この写真です。

 上から、Aメロ、Bメロ、サビ、イントロサビメロ、イントロサビメロのコーラス、コーラス、ブレスです。

 全部で7つになりました。

 

 

トラックビューです。上からですが、こうなりました。爆  笑

1~7 ミクちゃんの歌

8、9 BメロのギターL/R

10、11 サビのギターL/R

12、13 ドラム

14 ベース

15 サビのピアノ

16 Bメロのピアノ

17 ストリングス

18 イントロ、イントロサビのパイプオルガン

19 イントロのベル

10 Aメロ2番のビオラ

 

 

同様にトラックビューです。

左半分は、上のトラックが左から並んでいます。

今回の右半分には、左のトラックからの音を順番にミックスしていくようにバスが並んでいます。

①ミクちゃんの歌

②ドラム、ベース

③それ以外の楽器

②+③

①+②+③

という感じで並んでいます。

ただ、毎回、使いやすいように作っているので、決まっていませんけど。笑い泣き

 

完成まで、もうちょっとです。
グラサン