有馬温泉の続きです。

 

一泊二日で行った来たので、宿泊はもちろん温泉宿です。

温泉もしっかり堪能しつつ、楽しみは夕食ですよ~ (*^^*)

 

では、ご紹介です。

有馬温泉 くつろぎの宿 ねぎや陵楓閣

 
泊まったのは、ねぎや陵楓閣さんです。
太閤通から北に少し上がった山の上にあります。歩いて簡単に太閤通出られて便利なお宿です。
山の斜面に建てられていて、歩いているだけで面白い造りでした。(^^)/
温泉は二カ所あって、男女が朝夕入れ替えで楽しめます。
透明な銀湯と、赤茶色の金湯の両方があって、金湯はマジ刺激的でした。笑
ぜひ、ご経験ください。

 

有馬温泉に到着したら、車をお宿に止めさせてもらい、観光しました。お昼から駐車OKです。

 

戻ってくると、温泉に入って堪能。

そして、夕食です。\(^o^)/

 

こちらがお品書きです。

見ただけではわかりませんので、写真で。

 

前菜からスタートです。

これが楽しみなんですよね。

 

お造りです。

季節の食べ物をいろいろお料理して、目も味も楽しめます。

 

お吸い物も凝ってますよね。

 

大吟醸鍋だそうです。

小さなコンロでお鍋を作って、美味しく頂きました。

 

こちらは、揚げ物です。

おろしをつけてさっぱりと頂きます。

 

キウイを使ったゼリー状の餡を乗せて、美味しく貝とお野菜を堪能です。

 

お魚と季節の野菜です。

 

日本酒が合います。

地酒を一つ頂きました。(*^^*)

 

こちらがデザートです。

いやあ、みんな凝っていてとても美味しく頂けました。

 

 

いかがでしょうか。

若い方には物足りないかもしれませんが、私はとっても健康的で、堪能できた夕食でした。

美味しいかったですよ~ (´▽`*)


お部屋の前は、竹やぶで、風流ですね。

 

 

翌朝の朝食もご紹介しちゃいましょう。

これまた、わくわくする素敵な入れ物です。(^^♪

 

中は、こんなです。

お弁当形式で、最高ですね。

 

 

有馬温泉は、結構お値段もするのですが、やっぱりしっかりとしていて安心感が高いです。

十分堪能させていただきました。

ねぎやさん ありがとうございました。(^^♪

 

有馬の旅は、まだ、写真があるのでもうちょっと続きますよ。