新大阪駅の地下でご飯を食べようと思ってうろうろしてたら、たこ焼き屋さんを見つけて、せっかくなので、頂きました。

 

お店のお姉さんに

 どのくらいでできます~?

 5分くらいですよ

 わかりました。お願いしまーす

 

と、軽く会話をして、待ちました。

目の前のたこ焼き鉄板には、大きなたこ焼き中の塊がたくさんあって、見た感じ生っぽい焼き始め? って思ったので、ずいぶんと早く焼けるんだなぁと思ってみてました。

 

そしたら、その生っぽい塊が、そのままでてきましたよ。www

いいのか!!!

 

こちらが完成品です。

新幹線の中で食べるのは、ひんしゅくという話題があったので、待合席で頂きました。

 

見たままの柔らかさです。笑

お箸でもつと、ぺろーんと伸びます。とっても楊枝では食べれません。

が!!!

ものすごく、ぷるぷるしてるんですよ。

予想外の食べ応えです。

大きいので、半分にして、ぷるぷるぱくぱく、あっという間に食べてしまいました。

お茶が要りません。笑

美味しかった~ (^^♪

 

なんか、新感覚のたこ焼きです。

癖になりそうです。

 

 

また、お店の名前が変わってますね。

メッセ熊子 さんです。

https://messekumako.owst.jp/

 

 

 

お寄りの際は、一度食べてみてくださいね。(^^)/