今日は、ちょっと山のほうへお出かけしました。

そこで、素敵な道の駅を発見!!!


おばあちゃん市 山岡

岐阜県の山岡町というところにあります。
そして、日本一の木の水車が回っています。(^^)

おっきいですねぇ。

イメージ 1



たくさんHPがありました。



イメージ 2


お店の入り口です。
中には、たくさんの野菜とか特産の食べ物がありました。

特に、寒天が名産で、お菓子や、麺などの加工品までたくさんおいてありました。

イメージ 3



さて、水車が回っていたので、ちょっと動画を。(^^)/




迫力ありますね。\(^o^)/

イメージ 4



左の壁の部分から、水が水車に供給されてるんですね。
よくできています。

イメージ 5



水車に入った水が、出てくるところが見えます。

きれいですね。

イメージ 6


動画も撮ってみました。
面白いです。




この道の駅は、小里川ダムに併設されてるんですね。

見学もできるので、次来れたらみたいなぁ。

イメージ 7


ダムも迫力ありますねぇ。
大きいですわー。

イメージ 8



うーん、なかなか楽しい場所でした。

近くには大正村とかもあるようです。

また、ドライブがてらに来てみたいですね。(^^♪