4月7日、北浦。バス災には敵わない…(T_T) | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

朝からシトシト雨…日中も曇りの予報!

出るか!50神!w


ただ本日は日曜日、いつもなら避けている曜日です。


そりゃー北浦って言えばバス釣りで有名!

へら鮒釣りはマイナー的な釣場?


今日は入った事の無い場所で開始。


朝の内はアタリがありました。


しかーし、バスボートが容赦なくかっ飛んで来る!

釣り座の前で5艘程、キャストしている。


目に余るまで近寄って来たボートには注意をしました。


バスが釣れたみたいだ!

桶みたいのに入れてるぞ?


今日はバスの大会か!😳😩


えらい日に来てもうた!🤣


10時には諦めました…

惰性で17時半まで頑張り、


奇跡的に小さいへら鮒(35ぐらい)1枚。

マブナ3つ。









検寸台を使う事はありませんでしたよ!😭

巨を狙ってるのに
あー騒がしく水面がなっていては
釣れる訳ありませんな。

教訓。

北浦は平日に限る!w

しかしあの状況でオデコ回避、魚類計4つは
持ってる男!なのか?

また頑張りまーす!

では又!(^o^)/