2月24日、北浦。ポイント探し!(*^^*) | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

今から数年前、霞ヶ浦のポイント探しに約三年費やしました。

お陰様で全体の8割程は場所に詳しくなり攻めるのも容易になりました。


今シーズンは北浦のポイント探しに熱中しております!(*^^*)

でも1人では霞ヶ浦程広大では無いですが時間が掛かります。

そこで北浦にどっぷり填まった、HNくんとポイント開拓する事に。

2人で一緒に釣りするのでは無く、単独1人づつ。

尺半~50神狙ってますので単独でやるのが一番です。

物音したり、振動などで巨は接岸しないと思っております。

毎回、今日はここ、じゃー自分はここで!って感じです。

かれこれ2人合計で二桁以上探索しました。

水深や根掛かりの有無、底の形状など。

たまに北浦の地元へら師さんから情報も貰えます。


自分、24日はこんな場所。



へら師も少なくロケーションバッチリ!
HNくんも2キロぐらい先に入りました。

2人で17時頃まで頑張りましたがへら鮒は釣れず…
この地区はへら鮒の回遊はまだ無し?
いや、最近の冷え込みで偶々釣れなかった?
結論は出ませんでした。

2人共、外道は釣れました!


中々、北浦のアメナマは面構えが良いですなぁ!w

霞ヶ浦程広く無い為、
2年程通えば北浦ポイントも制覇するでしょう!(*^^*)

しかしその前にそろそろ結果を出さなくてはね。大体のへら鮒回遊しそうな場所が解ったかな?
尺半仕留めるよ!
   乞う御期待下さい!(*^^*)


では!(^o^)/