思春期外来に行ってきました。(夫も同席。彼なりに色々考えてるようです。ずれてるけどびっくり


2回目の受診で、前回は初診ということもあり待ち時間ながく、待てない息子は待合室をウロウロ。診察室に入っても怒って、私の膝を叩くなど、イライラした様子でした。薬は出してもいいけれど、支援級やディサービスを利用することになってるからと、しばらくそれで様子見にすることになりました。


今回は息子が先に診察。その後、私達が先生のお話を聞きました。なんか前回よりイライラがなくなっている、との話で不登校の少し前から軽いてんかん発作があり、てんかんの薬を前回より多めに飲んでるので、それがイライラを抑える効果もあるからかもですね、とのことでした。

帰りの息子の表情は違いましたおねがい

先生のカウンセリング?のおかげでしょうか?


てんかんの薬、イライラを抑える効果もあるんだって、と言ったらいつもは薬をなかなか飲まないのに、今はきちんと飲んでいますニコニコ