こんにちは!



こないだ子どもが遊んだ後のぬいぐるみがなんか可愛かった↓



わんこがルイージぎゅってしてる♡



外出自粛が始まる時に小3の長男用に購入した、プログラミングの本。



「マンガでわかる!10才までに遊んできたえるプログラミング脳」


息子は漫画はあまり読んだことなかったんですが、一応ちゃんと読んでます。



ちょくちょく問題があるのですが、コツがわかると慣れてくる感じで、わからない時は聞いてきたりして、一緒に考えたりしています。



まだうちの子には難しいかもと思ってましたが、意外に大丈夫そうです。



下の子達には七田式のドリルを買いました。

やったりやらなかったりですw


宿題やゲームや動画以外にも読書したり工作したり運動したり、一緒に料理したり、普段時間なくてできないことをしてみたり、割と楽しく過ごせています(°∀°)



兄弟がいるのもなんかしら誰かしら遊んでて、ほんと助かる!!



末っ子の妹ちゃんがちょっと泣いても誰かが見てくれるし!!



この外出自粛期間、大変なこともあるけど、子ども達に助けられてます( •̀∀•́ )✧



あたしはなるべく子ども達も自分もストレス溜めないように、結構ゆるく過ごしてますが、主人が休みの時は少し厳しめ( •̀∀•́ )✧



ほんとは毎日ゲームやら動画やらの時間を短くしたい気持ちはありますが、とりあえず自分一人で見る時は楽さ優先なところがあるので、たまに主人がいるとピリッとなります(°∀°)



こんなに子ども達と過ごせる時間も今しかないかなと思うので、できるだけ楽しく過ごせたらいいな☆



ではまたー☆