こんばんは☆
今日も1日お疲れさまです






今日は久々に
こちらの絵本を引っ張り出して来ました!







絵本でも
読書と言うのかは謎ですが…





「りんごがひとつ」






あらすじ〜

ざっくりとネタバレです







りんごがひとつ、落ちていました
動物たちは、みんなおなかをすかしています。

「えい!」

とおさるがりんごを取って
逃げ出します。
みんな、あわてておさるを追いかけます。

「まてー!」

逃げるおさる、追う動物たち。
おさるはとうとう崖っぷちに追い詰め
られました。
動物たちは口々におさるを
おどかしますが…








おさるの腕には赤ちゃんおさるを
2匹かかえていたのです…















↓赤ちゃん♡きゃわ〜












結局動物たちは
りんごをおさるさんに譲って
帰っていきます

その時、みんな笑顔なんです
(,,^ω^,,)


(´•ω•`♥)きゅぅん
なんて素敵なお話なんでしょう〜


















人によっては、
みんなお腹空いてるのに
おさるだけ食べていいの?
とか思う人もいるのかな〜?












本当だったら、みんな均等に
分けるのが当たり前なんだろうけど







全てを与える優しさも
あるんじゃないかなーと
思ったり…










とっても
心があったまる絵本です











こちらの絵本

クレヨン(多分)で書かれてて







迫力あるし
動物さん達可愛いし

お気に入りの一冊です♡














いやぁ〜、絵本って
本当にいいものですねぇ〜( ´灬` )














そして
絵本と全く関係のない







今日の私の頭の中ぐるぐるソング♫



シド
🎼Rain





おやすみなさい( ˘ω˘)クソネミ