先日(3/11)


息子、無事に卒業しました卒業証書






入学時より20cm背が伸びてたので
制服のブレザーの袖を急遽夜なべして
直したり…(´∀`;)おおげさ(笑)













洋品店でお直し頼もうと思ったんだけど
電話して聞いたら簡単にできるように
なってるそうで
教えてもらってできました!











お世話になった洋品店
ここのおばあさん…かなりお年だと
思うんだけど、めちゃくちゃ品があって
キレイだったなー♡









で、
卒業式は
内容を変更し保護者は
1名参加での開催でした








コロナ禍で、制限のある中
一生懸命準備して下さった
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです









でも…
私…、式中泣けなかったんですよね…

※卒業式で〜泣かないと〜冷たい人と言われそう〜♫
ってわけではないですが…








式中、歌うことは禁止だったので

・君が代
・式歌(旅立ちの日に)
・校歌





全て生徒たちの声ではなく
CDかテープの録音したものでした🎼
「旅立ちの日に」は合唱コンクール用の
お手本…(´・ω・ `)

校歌だけは以前録音したものなのか
子ども達の声でした









なんかね
淡々と終わってしまった感じで…
実感が全くわかない…








終わってから校庭で写真撮ったり
楽しそうにしている
子ども達の笑顔を見て

その笑顔を見たときに






どんなかたちでも

卒業式を迎えられたことに
感謝の気持ちが溢れてきました













そうそう!
卒業証書卒業証書


こちらの地域も

昔からの

こういうヘビ柄の筒ではなく








↓こんな感じのファイルに
入ったものでした☆

学校教材を取り扱っているショップから
お借りした画像です








女の子のお母さんと話していていた
んですけど…







「うちの○○卒業証書すぐ捨てちゃいそう」
と言ってましたΣ(´∀`;)!!








( •̀ㅁ•́;)にゃ!にゃんとーー!
にゃんですとーーーー!!







小学校卒業したときもあっさり
いらなーいって、
捨てていたそうですΣ(´∀`;)










いらないっちゃいらないけど…
邪魔といっちゃぁ邪魔だけど…









私だったら止めるかなー(笑)










そんな感じで(どんな感じ?)


無事に高校生には
なれそうです乙女のトキメキ











そしてすっかり忘れてた…
毎日お弁当生活が始まるということを…
(›꒪⌓︎꒪‹)



















リトグリの「旅立ちの日に」発見!
これは胸に響いた…ぐぎゅぎゅーとなりました










今日もありがとうございます