アロエ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あ、日付変わっちゃった(´・ω・`)

ま、いっか(´・ω・`)







アロエヨーグルトは
もちろん大好き~(´∀`)♪





でもね

初めてアロエヨーグルトが
スーパーなどに並び


CM見たとき


(↑かなり昔です)





えっ?!Σ(*゚Д゚*)って感じでした!






アロエってあのアロエ?!






アロエって食べられるの?!



え~(;゜゜)
マズそうじゃね?







っていうのが
第一に頭に浮かびました!!






なぜなら



昔、我が家には
アロエベラ




*お借りしました







こんな感じの鉢植えがあり



忘れちゃったけど


私が
火傷かケガした時なんかに
父が
ポキッとアロエを折ってきて





ぬりぬり~~させられました~Σ(´д`*)







効果があったかは
謎で・・・

正直ヌルヌルの液が私は苦手でした

( ̄▽ ̄;)









父は、こういうの好きで(??笑






風邪を引くと


ネギを焼いて手拭いで包み
首に巻いたり・・・( ̄▽ ̄;)

↑これ知ってる方いるかな?






知らない人~
引かないで~゚(゚´Д`゚)゚。






ネギ、食べ物としては大好きなんだけど
首に巻くのも苦手でした(*≧ω≦)






寝ててもネギ臭いし・・



こちらも、効いてるのか
効果は謎でした(*≧ω≦)






ただ、私は
食べた方がいいのにな・・






治るか謎なのに
首に巻くために使ってしまうのが
もったいないなーと、いつも
思ってた記憶があります(*´・д・)







でも
父の優しさなので、いらないって
言えなかったんですよねー
(ꕤ*˙˘˙)⚘𓈒𖧷 ⁺.





なんだか
いつの間にか子供の頃の思い出話に
なっちゃったけど( *´艸`)







聞いてくれてありがとうございます乙女のトキメキ