先日、義母さんが頂き物のジュースを飲みきれないからと、たくさん持ってきてくれましたキラキラ






三ツ矢サイダーの缶ジュースルンルン
冷蔵庫に数本冷やしてあったので
さっき、私も1本~ いただく事に照れ







ふと、飲もうとしたら、缶の飲み口のところが汚れていて、洗ってから飲みました❗
(具体的に言うと綿ぼこりかぶってましたガーン)







飲み終わって、なんとなーーーーく
なんであんなに汚れていたのか気になったんですね滝汗








そして、なんとなーーーーーーーく、
缶の底の賞味期限を見ました!







 そしたら…








ガーン   ガーン   ガーン









なんとガーンガーンガーン
2年6ヶ月超え~~~~ガーンガーンガーン







賞味期限・・・美味しさの保証期限
賞味期限3日くらい切れたプリンでさえ
オットは、これヤベーだろ!と大騒ぎします💦







消費期限じゃないから3日くらい平気だと思うけどグラサン








でも今回は、いくら賞味期限とはいえ3日どころじゃない笑い泣き
未知の体験ゲロー
今のところ、体に異変は無いけれど
すぐに他のジュースも確認…


そしたらH17年1月の期限の物が3本、←まだあったガーンこれでもなかなかだぞガーン


他はまだ期限内でしたが私が飲んだのだけ
こんなに古かった・・・滝汗







味はね、全然わからなかったんです笑い泣き普通に美味しかったんです笑い泣き







でも、
ショックすぎます~~~~~笑い泣き
義母さ~~~ん・・・そりゃないよ~~~
言えないよな~笑い泣き


とにかく、私の体無事でいて~~~~~笑い泣き