この曲は以前のブログでも
載せてるんですが
やっぱりすごく好きで・・・




私がこのバンドを知ったとき、
ボーカルの「K」は亡くなっていて





私は音楽の事、語れるような文章力もないけれど
ギターのメロディーと
Kの歌声に惹きつけられました。





なんて言ったらいいかわからないけれど、
なんとなく歌の中に“闇”っぽいものを
感じるというか・・・





音楽は、どんなジャンルのものも聴きますし、明るく元気な歌、バラード、ラブソング…
何でも好きなんだけど
こういう闇?痛みの感じる歌や曲も好きなんです・・・





私自身、闇だらけなので(笑)





この歌は、恋人との別れの歌みたいです。
Kの書く詩は独特な感じがします。
日本語に訳されていても難しい・・・





でも音とその声で感じ取ることは
できるかなと思います。






昼間なのに、闇とか…スミマセン(笑)
昨日夕方から雨だったので






今朝は晴れましたが、“rain”聴きたくなるんです。
このpvのせいかな・・・



是非、聴いてみて下さいね


この曲は、
亡くなった翌年2013年に
「赤々煉恋」 という映画の主題歌になってます。
映画は見てはいませんが
土屋太鳳ちゃん
吉沢亮君 など出演されてるみたいです。



土屋太鳳ちゃんの
オフィシャルブログでも2013年12月に記事に
されてます。





ちょっと暗い話になってしまったので
以前も載せてますが、雨上がりの公園木々
の写真も一緒に(笑)


読んでいたただき、ありがとうございます