夏休みももう終わりなのに
子どもの理科研究の宿題が終わっておらずガーン






実験はとっくに終わってたのですが
まとめ作業が終わっていませんでした。





昨日から、ずっとやっていたのですが
中1の理科研究ってこんなに大変なの?!



理科研究についての、注意事項のプリント📄
見たら…




①予想と仮説を立てる
②自分なりの予想や仮説と照らし合わせて
まとめる
③考察
 得られたデータの分析、解析と結果から考え
 導き出した事を自分の言葉でまとめる

※小学生レベルのものはやってはいけない
………滝汗






母でさえわからないのに、ついこの間まで
小学生だった息子に理解できるわけ無いでしょうムキー








誰かに手伝ってもらうのもダメと先生が
言ってたそうですが、無理でしょグラサン








私は、予想と仮説から意味を調べるはめに…
滝汗笑い泣きゲロー








そして、時間はあっという間に過ぎ
今日の夕方やっと終わりました








さ、終わったと言って、のんびりしてはいられません❗
明日の準備❗準備❗
持って行くもの揃えて❗
ジャージにうわばき…







ん?









待って?







学校・・・・・明日からだよね?
何を根拠に明日からだと思っていたのか(笑)









いろんなプリントを見ても明日から学校なんて書いてありません…


 





あれ?あれー??










もしかして明日まで休みじゃない?!








え~あせるあせるあせる








今からママ友に
「夏休み明日までだっけ?」なんて恥ずかしくて聞けないし…








して、子供部屋をあさる事数分・・・
夏休みの過ごし化方のプリント発見❗❗








やはり火曜日(28日)からになってました笑い泣き









はぁ~DASH!DASH!DASH!気付いてよかった笑い泣き









誰もいない学校へ行かせるところでしたてへぺろ








急遽、あと1日休みがあった息子は大喜び音譜









今日1日ずっとできなかったゲームを
堪能してました~










本当に気付いて良かった~爆笑