お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




もちろんありますよ照れ


今は亡くなってしまいましたが祖父母の家の裏山に5尊(体)くらい、お地蔵さんが並んでました。


祖父母の家に行くと裏山に行って、お地蔵さんの頭を撫でたりお水をあげたり、お菓子をおすそ分けしたりしてました照れ


そしてこのお地蔵さんは、夜になると歩き出すって思ってました(笑)爆笑



「かさこじぞう」のお話を読んだからだと思うけど…子供の頃は純粋だったなぁ~爆笑てへぺろなんて


そのお地蔵さんにはしばらく会えていないけど、今は時々父が行って赤い帽子や前掛けを新しく替えたりしています照れ




今年はお地蔵さんに会いに行こうかな…おねがい