Happy Thanksgiving everyone!! How did you spend time your thanksgiving? I enjoyed friendsgiving and went black friday shopping with my teammates and friendsニコニコ I'm greateful for all of my teammates and coaches always being around me and all the experiences that I'm having here in the US アメリカ 

 

こんにちはニコニコ

投稿がしばらく空いてしまって、すみませんアセアセ

 

昨日はアメリカでは大きなイベントの一つ、感謝祭の日です!!お願い

昨日から日曜日まで大学も休みになります爆  笑

 

私はチームメイトとFriendsgivingを楽しみましたキラキラ

Friendsgivingとは友達同士でお祝いをするという感じですOK

 

 

Thanksgivingで恒例のターキーを5時間オーブンで焼いて、それから他にもガーリックブレットやアップルパイなどなど、アメリカらしいご飯を作ってお祝いしましたお祝い

 

 

そのあと夜に待っていたのはBlack Friday Shopping!!

Black Friday の日は半額以下で買い物が出来たり、普段高くて買えない物も安く手に入れることが出来ますグッ

 

大体のアウトレットやモールが木曜日から金曜日の夜にかけて開いているので、夜中のショッピングを楽しむことも出来ますルンルン がしかし…寒かったあ笑い泣き

 

ではここからは近状報告をしたいと思います!

 

来週いっぱいで秋学期は終わりになります。

12月の2週目がテスト期間となりますが、私はラッキーなことにテストの週にテストがなかったので1週間早く日本への一時帰国が出来ることになりました爆  笑

 

私は今年シニア(4年生)なので、勉強の方もすごく大変になりましたえーん

日本の大学のことはよくわかりませんが、私の友達は4年生は卒論だけでもう何もないよ〜と言って旅行に出かけていたり、中にはもう単位を全て取り終わって卒業を待っているという友達もいますポーン

 

なんて羨ましいんだ…

 

アメリカでは自分のペースで卒業が出来るのですが、4年で卒業したい場合、学部によっては4年生が一番大変ですタラー

 

私の学部では4年生の年に自分が一番興味のあるトピックのリサーチをしますPC

 

今学期では何をリサーチするのか、どうやってリサーチするのかという提案書のようなのを書いて提出し、そのあと来学期にどのようにリサーチするのか、計画書も書きました鉛筆

 

来週には私が去年からずっと心配していたプレゼンが控えています滝汗

このプレゼンでは主に提案書で書いたことを発表します。

 

外部からもお客さんが見にきたりするのでとっても心配です…

アメリカでは授業でプレゼンをすることは普通ですが、私はたくさんの人の前で一人でプレゼンするのは初めてなのでどうなることやら…

チームメイトに早速練習に付き合ってもらっています(笑)

 

ですが、ちょっと楽しみな気持ちもあります笑い泣き

このような機会に度胸をつける練習と思ってプレゼンしたいと思います!

 

ここまで仕上げるのに本当に苦労しましたチーン

途中でクラスの変更するかどうかまで考えましたが、私の中で卒業後のプランが立っていたので、ここで計画を狂わせても…と思いとにかく必死でしたガーン

 

ハワイの試合を最後に今学期のゴルフはオフに入っていたので、普段よりは時間が出来てとにかく勉強優先で今は過ごしているのが現状ですえーん

 

この冬休みもこのリサーチの為に時間を費やすことになりそうですガーン

 

リサーチの内容に関しては追々お伝えしたいと思います!

日本ではあまりない?ようなリサーチの完成形を考えているので、大変なのは覚悟の上で自分でも最後のまとめが楽しみです流れ星

 

文武両道は時間の管理や勉強と練習とトレーニングのバランスなど考えながら、辛いこともたくさんありますが、私はアメリカの大学で勉強させてもらえて、なおかつゴルフの環境も抜群で、こんなに素晴らしいことはないです!!

 

どんなに辛くてもう嫌だ、この生活から解放されたいと思っても、この経験は絶対に役に立つと思いながら日々精進しています。

 

昨日の感謝祭ではこのような環境にいれることに感謝することを思い出す日になりましたお願いキラキラ

 

簡単な近状報告でしたが最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ