Hello! I played golf at The Golf Club at Newcastle yesterday with my friend who is playing at New Mexico State Univeristy for the first time! There are two golf courses which are Coal Creek and China Creek. We played Coal Creek and view from the golf course was awesome!! It was the one of my favorite golf courses I've ever played爆  笑

 

先週からNew Mexico State UniverityでプレーしているRくんがシアトルに試合で来ていましたニコニコ

 

彼の試合も終わり、昨日は彼の友達が働いているThe Golf Club at Newcastleと言うゴルフ場でラウンドさせて頂きましたゴルフ

 

 

シアトル ダウンタウンから20分ぐらいの高台にあるこのコースは、私が今まででラウンドして来たコースの中でも上位に入るぐらい綺麗で楽しいゴルフコースでしたキラキラ

(なぜか気分はハワイでラウンドしてる感じ!笑)

 

Castle(城)とだけあってクラブハウスから練習場、コース内のお手洗いだったりとにかく綺麗おねがい

 

このゴルフコースは36ホールと子供でも楽しめるようにミニゴルフがありますゴルフ

 

コースはCoal CreekChina Creekの2つです!

 

私はメインであるCoal Creekの方をラウンドさせて頂きました星

 

何より景色が絶景なんです!!

コースから見渡せるシアトルの街並みは最高でしたキラキラ

 

 

ゴルフコースは歩くには結構アップダウンがあって、ティーショットもFWが狭いホールも多々ありました。

 

グリーンもホールによって大きさが全然違って、傾斜も強い方だと思います!

 

この日はメンバーさん2人とペアアップされて4人でラウンドしましたが、そのメンバーさんはここの土地の歴史まで教えてくれました(アメリカ人らしい…)

 

私は片方のコースにChinaと入っていることが気になって、オーナーさんが中国人の方なのかな〜と思って尋ねると、どうやら関係ないらしい…笑

 

アメリカのゴルフコースの周りには大抵家がたくさん建っていることが多いのですが、このコースの周りもそうなっていて、コースを挟んでCoal Creekコース側はNon-Chineseの人々でChina Creek側には中国人しか住んでいないよ、とのことでした。

 

それぞれのホールに特徴があって、ラウンドしていて本当に楽しい綺麗なゴルフ場でした流れ星