Helloニコニコ I'm mainly talking about Seattle downtown today! The famous sightseeing spots in Seattle downtown are pike place market, gam wall, Seattle Aquarium ets...流れ星

 

夏休み中、違う州で大学ゴルフをしている友達が来たりしてダウンタウンを観光することが多かったので、今日はシアトルのダウンタウンの観光名所をお話したいと思います星

 

私も詳しく隅から隅まで観光をしたことがないので今日はメインの観光名所を紹介します!

 

 

まず始めにシアトルと言ったらシーフード魚しっぽ魚からだ魚あたま

Pike Place Marketと言う場所は市場のような場所で新鮮な魚介類からオーガニックの野菜や果物を手に入れることが出来ますキラキラ

 

それだけではなく、ハンドメイドで作られたアクセサリーやバッグなどなど…いろんな物が売っているので歩いて見るだけでも楽しいです音譜

 

 

Pike Place Marketを正面に見て一番左にある小さな階段を降りるとそこにはちょっと汚いですが、ガムで埋まったGam Wallという壁があります!

 

観光客の方はここでガムを噛んで、噛んだガムをこの壁に貼って写真を撮ると言うのがお決まりですカメラ

 

 

続いてそのGam Wallから少し歩いた所には大きな観覧車があり、その横にはSeattle Aquariumと言う水族館もありますうお座

 

(この日は曇っていました…残念)

 

この水族館は入場料は少し高めですが、実際に生き物に触れたりするコーナーがあるそうなので子供連れの方にはオススメですOK

 

ランチは大きな観覧車の真下にある The Fisherman's Restaurant & Barというレストランに行きましたナイフとフォーク

 

さすがシアトル!魚介類が新鮮なので牡蠣を注文おねがい

(実は私牡蠣食べれません…(笑)友達が食べていましたが、見た目はとっても新鮮でした)

 

その後にいくつか洋服屋さんを見て回って帰りましたニコニコ

 

一番驚いたのは…ダウンタウンで3時間のパーキング$44(4,772円)払ったことポーン!!高すぎ!!!!これでシアトルの物価の高さはわかって頂けたでしょうか…恐ろしいゲッソリ

 

しかし!ワシントン大学からシアトル空港まで続く"Link"と呼ばれたモノレールのような乗り物も走っていて、その区間にChina Townダウンタウンがあり、運賃も$3あればどこまででも行けるので是非乗ってみてください新幹線

(夜遅くは変な人が多いのでおすすめしません注意)