7月後半はボラが大きそうなのでチャンス | 海外FXでコツコツ資産運用

海外FXでコツコツ資産運用

海外FXのハイレバでコツコツ資産運用した記録や気になったことを書いています。目指せ、1年で10倍!

7月後半に入りましたね。

19日のポンド円はしばらく動きがなかったですが、
14時か15時くらいから一気に下落しました。



分析はしていないけど、何となく下落する予想をしていたので、

「ああ、やっぱりな」

という感じでした。

急落の後は跳ね返りで上昇するので、
上下を繰り返しながらしばらくは下降するのかな、

という、7月後半の予想です。


東京オリンピック効果でボラが大きくなりそうなので、
うまく波に乗れればチャンスです!

ピンチとチャンスは一緒、と言ったりしますが、
FXの場合はその通りかもしれません。
(海外FXのハイレバなら、なおさら)


先週はプラス1万円越えしました!
含み損もあるのですが、大台を超えると嬉しいものです。



コツをつかんできたので、トレンド局面では
ポジションを少しずつ増やしていく予定です。

根拠のない冒険は無謀なので、戦略を立てて、
コツコツ積み重ねていきます。


チャート分析や理論に基づいていなくて、
あくまでも肌感覚ですが、

一旦、円高になって、それから円安になる
と予想しています。

円安になったときに、一時的にポンド円やドル円などが
突き抜けそうな気がします。


「経済は感情で動く」
という本があるように、

感情が左右しているな~、って思う、今日この頃です。

世の中を動かしている人の感情を先読みできれば、
負けなしで勝ち続けられるんだろうな~