【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪





すっごく楽しそうでしょピンクハート


こちらは【ぐるんぱ豊川キッズクラス】での一コマ♪
めっちゃ楽しかったです爆笑



お部屋を一緒に走り回って、時々くすぐりあってじゃれたり


一人が何か考案すると、マネをして一緒になってやってみたり


同じ場所にきゅっと集まったり
同じ物を持ってお互いを意識したり



と思ったら
ムキになって取り合って泣けちゃったり



と思ったら
また一緒にきゃっきゃ言って大はしゃぎしたりラブ


おやつを食べさせてあげる姿にはキュンキュンしちゃいましたピンクハートピンクハート




もぉ~

お友達との遊び方、関わり方がうまい!!!




ぐるんぱにご参加下さる方の中には


お友達との遊び方を知って欲しい
お友達を作ってあげたい
ママ以外の誰かとの関わりを作ってあげたい
お友達と上手に遊べるようになってほしい


とママたちは色んな思い、願いをお持ちの方もたくさんいらっしゃいます^^





私はね、その子その子がそのまんまでいいと思っています^^



仲良く遊ぶことも
お友達のマネすることも
お友達を目で追うことも
お友達とケンカしちゃうことも
お友達に謝れたことも
お友達に挨拶したことも
お友達と貸し借りできたことも
お友達に自己主張できたことも
お友達に譲ってあげたことも


お友達との一緒にそこに居た!そのことが経験。
そのことが思い出。

そう思っています^^




仲良く遊べること
上手に関われること

それだけが全てじゃない。


ケンカしたり、叩いちゃったら、『じゃあどうするか…他にはどんな方法があったかな…』と考えたり立ち止まるいいチャンス!!だしね。




友達っていいね♪
一人じゃないって、嬉しいね♪


入園するとだんだんと親の手から離れて行きます(o;д;)o


入園前の今は  親子が一緒に育っていける!
ママの想いを存分に注いであげられる!


だからね


ママと一緒に
親子で一緒に
『今』を楽しみましょう!



どんな姿でも私たちは受け止めますピンクハート
入園前、親子で遊べる場をお探しの方
是非ぐるんぱに遊びにいらしてくださいませ


 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 11/5
豊川ベビークラス 11/20
豊橋ベビークラス 11/8,22
豊橋キッズクラス 11/7

虹豊橋クラス 今後の予定はコチラ
虹豊川クラス 今後の予定はコチラ

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵